This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--

今月の反省。

2012.01.30 *Mon
いや、まだ2日あるけどね!!

でもなんとなく、29日の日曜日で1月は終わった感がありますよね;


ちなみに今月の目標は受注服の完成でした。。
やっぱり無理だった~。

裁断しているころにはできるかなっと思っていたのですが、

なんだろう、ドルショ後から時が経つのがすんごく早かった””
この2週間何していたんだろうっていう位。。

変わり映えのしない日常だったんだろうなー。
お仕事始まっちゃうといつもそんな感じです。


*****************************************************

2012_01_08.jpg

これも変わり映えのしない写真。。

受注服進行状況は明日写メします。
ワンピースがなんとなく形になってきたってところです。

2月の目標は、
●受注服の完成・発送(当然!最優先!!)
●Blog・・・毎日。もしくは30件。(いや、余分なこととかつぶやき的なのと入れちゃえば余裕なんだけどね;中身のあるもので!)
●加樹ちゃんのメイク直し(アイドールのモデルさんにもしたいし・・・)
| 未分類 |

パステルカラーのパンジー

2012.01.29 *Sun

月一の染め花教室で作ったパンジーです。

WEBショップ開催中です

2012.01.25 *Wed

合同WEBショップ開催中ですー
詳しくは咲來さんHPから↓

http://baroquedoll.net/

*************************************************


2012_01_07.jpg


雪の降った次の日に撮り直してみました。

積もった雪のお陰で地面からも光が反射してすっごく写真日和だったと思うのですが、
通勤前の短時間だったので、
何の工夫もなく;

何にも考えてない構図。。。


ヘッドアクセとネックレスはドルショの戦利品ですv
中に着ているワンピは、先月のドルパの天使さんのワンピ。

それから3月11日のアイドールに参加予定です。

てか今気付いたのですが、会場、浅草なんだ””
浜松町かと思っていたのに”

ああ”やっちゃった。。
| ドール |

WEBショップ

2012.01.19 *Thu
おはようございます。

ドルパ26のアフターshopは、今週末の21日(土)21:00~オープンに変更になりました。
楽しみにしてくださってた方は申し訳ありません””
また延期のお知らせが遅くなってしまってすみません”

詳細は、baroquedollさんのHPより

baroquedollさんHP(咲來さんHP)
http://baroquedoll.net/

追加アイテムは、私からは特にないので
お知らせしていたとおり、コーム1点になります。

咲來さんが素敵に写真撮ってくれました!
画像頂戴ー!!
今回のコームの写真撮り忘れた”

前回京都ドルパで委託させてもらった時と若干デザインが変わっています。
リアルフェザーorリアルファーを付けてビーズの量も増やしました。

そのためお値段も少し上がってます””
もぉフェザーの細かい毛が糸に絡んできて、ビーズ付けめっちゃ難航したのを未だに忘れない”

羽のレースモチーフはまた沢山買ったので今後もそれで何か作りたいな~


***************************************************************************

2012_01_06.jpg

↑は昨日の朝に撮りました。
冬は日の出が遅いので出勤前に撮るのはやっぱり難しいみたい。
しかも若干曇っていたし。。

光もあんまり好きな色合じゃないし、暗すぎてほとんどの画像がぶれてしまった;;
ドルショの戦利品紹介したかったのに””

キレイに撮れなかった~””

それから先週から素敵なお洋服が2着も届いているので
それの写真も撮りたいなvv
もぉ両方とも可愛くて眺めているだけで幸せvv
早く着せてあげたい!
| 未分類 |

可愛いい

2012.01.15 *Sun

昨日買い物帰りに見つけた!
イチゴ型のサブレなんです(≧∇≦)
思わず買っちゃいました。
イチゴ好きには堪らない逸品。


堕落した生活

2012.01.13 *Fri
お正月の生活習慣が未だに抜けません。
豆腐屋になれそうな位の生活リズム。
深夜2時に起きて、夕方7時位に寝堕ち。
さっき間違えてこんな時間にメール一斉送信しちゃうし。。。
ごめんなさい。

直したいんだけど我慢して起きて眠たい峠越えちゃうと
今度は寝れなくなっちゃうんだよね。

今週末はドール三昧!
土曜日はアフター、日曜日はドルショですね♪

ドルショは午前中ささっと覗いて来ようかな?
手ぶらで帰れる自信がない。。
お洋服が届くようならドール連れて行こうかなー( ̄∀ ̄)

ハンドクリーム

2012.01.10 *Tue

香りはイマイチなんだが可愛さに負けて購入したハンドクリーム♪
「しかもラメ入りなんだよ」って
妹に貸したら
「無駄な機能」って
一喝された。。

大事じゃないか!
ラメ入り!!

ドルパ26アフターショップ

2012.01.09 *Mon
ドルパ26当日の様子

2012_01_05.jpg

jeunefilleさんブース

HP:http://jeunefille.org/



2012_01_04.jpg

合同参加した咲來さんブース

HP:http://baroquedoll.net/


また13日からドルパ26のアフターショップを咲來さんのHPより
開催いたしますvv
私の方はドルパの売れ残りコームを1点出させてもらいます””
咲來さんからは新作があるみたいv
13日(金)の夜からカート式でオープンの予定です。
詳細は、baroquedollさんのHPより

baroquedollさんHP(咲來さんHP)
http://baroquedoll.net/

2012.01.07 *Sat
昨日初めて顔パックやりました!!

年齢的にいうともっと早くからそういうことしてなくっちゃいけないはずなんですけど;
なかなかタイミングがわからなくて;;

ていうのもお正月に母方の祖母にあったのですが、

・・・思い返してみるともう2~3年ぶりとかになっちゃうのかな?


久しぶりにあったっていうのもあって
すっかり存在を忘れられてました;


でもまぁ名前聞いて思い出してくれたのはいいのですが、

何回も

「キレイだったのに~」

を連呼されて、
さすがに凹んだ。。

おばあちゃんの記憶では二十歳くらいでとまっているんだろうな~;

にしてもそんなに私老けたの?!?
てか始め思い出せないくらいに””

となったわけで、もうちょっと今年は美を追求する!!

平日すっぴんで会社行ってるようじゃダメだと思うけど・・・・


*****************************

2012_01_02.jpg

↑は先月のドルパの時のものv
掲載許可頂けたのでvvv

綾奈nさんちの素敵男子~vv

2012_01_03.jpg

男に目がない朱華が早速手をだしてます。。

クリスタルヘッドだそうです。
デフォの時から凛々しい女子だなーと思っていたのですが、
男子にしちゃうと全然違和感ないですね!

元々男子ヘッドの子だと思ってました”


綾奈nさんのBlog
http://missinglink07.jugem.jp/
| ドール |

受注服進行状況ー

2012.01.06 *Fri

やっと裁断おわったぁ”
ていってもほとんど長方形…みたいな;

ワンピースなのでほとんどがギャザー寄せてって感じなんだよねー

ニットもモカは先染めなので荒立ちだし。

あ、ちなみにワンピは後染めです。
途中までオフもモカも一緒なのだ。

明日からミシン作業に入ります。



更新しました

2012.01.05 *Thu
先月参加させて頂いた、スタジオ撮影会での写真をギャラリーの方へUPしました。
全部で30枚あります””

それでも結構数絞った方ではあるんですが””

一度にBlogに入れるのはちょっと大変だったのでがばっとそのままギャラリーへ入れちゃいました。

2012_01_01.jpg




年始め、去年やり残した事は

まるっと忘れて新たな気持ちで

今はやる気満々です♪

・・・・いや本当は去年の反省とかしないと、成長しないのはわかっているんですが、
後悔するのが怖いというか・・・;


試しに去年の私は何を考えてたのかなっと
Blogを見返してみたらオークションを・・・とか書いてあるし。。。

結局月目標始めからできていないって;;

あああ。
やっぱり見るんじゃなかったなー””

今年の目標も
とりあえず月目標立てて、きちんと実行することです。

1月の目標は、受注服の完成です。




| ドール |

シーに移動しました

2012.01.01 *Sun

タワーオブテラーは170分待ち、センターオブジアースは130分待ちなので諦めて
海底2万マイルに乗る!

シー来たのまだ今回で3回目だぁ”

あけましておめでとうございます

2012.01.01 *Sun

カウントダウン花火なんとか見れました!

今はスプラッシュマウンテンに並んでますー

最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



最新コメント



01
2
3
4
8
11
12
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
31
Copyright © ++15c++BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
