This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--

更新しました。

2011.06.28 *Tue
03_20110629041416.jpg

眠りキラの写真をUPしました。
青白い顔にしたかったはずが、気が付いたら普通に血色のいい顔にメイクしていました;
顔色悪い子のメイクはまた別の子でしよう・・・

6月ももうすぐ終わりですね;;
水面下でぼちぼち進めていたはずが、下過ぎて沈みきったまま浮かんでこないまま終わってます;
週末には浮いてこれるはず。。

***************************************************************

今日は一緒のところで染め花を習っている方が展示会をしているという情報を耳にしたので
行ってきました~

【pleinpanier】
↑ ~6/30だそうでわりと弾丸で友人誘っていってきました。

すっごく素敵でしたv
同じお花を習っているとは思えないくらい””
こうやって上手にアレンジして作品にしていけたら・・・と思うのですが、
染めただけの布が溜まっていくだけで全然形にならないです;;

| 未分類 |

太陽は上にあるんだ。

2011.06.22 *Wed
2011_06_05.jpg

ケータイのライトと蛍光灯下で。
この際ウィッグの地が見えているのは気にしない~

眠り目系は目に光が入るようにするのがなかなか難しいです。
真横か、下から光が入れば調度いいんだけど;

人も下から淡い光当てるとキレイに見えますよね~
女優ミラーも真正面から光が当たるからキレイに見えるわけで。

そういえば女優ミラー私も持ってます!
ライトの電池が勿体なくてほとんど消して使っています・・・


| ドール |

足塗った

2011.06.21 *Tue
ヒール足塗装しました。
近くで見るとかなり粗いのですが
そんなにアップにすることないし。

2011_06_04.jpg


塗装してあると写真撮った時雰囲気でるのでお勧めです。
パステルとMr.カラー使ってます。
爪だけ艶入れて。
ちなみに半月?っていうのかな?
爪の付け根の白いとこは書かない派です。
アニメの少女革命ウテナの爪に憧れてて…
ウテナといえば川上とも子さん。。
好きな声優さんの1人だったのでショックです。
まだ若いのに。。

定形文みたいで嫌なんですけど他になんて言ったらいいかわからないので。。

ご冥福をお祈りします。。
| ドール |

テンボスのディーラーチェックはしない””

2011.06.16 *Thu
だって行けないのにディーラーチェックしたって、
無念さだけが残るだけじゃないか””

もう10日切っているのですね。。。

自分が参加しないって思うと日にちとかすぐ忘れてしまいます。
今週末会う友人達が参加予定なのですが、大丈夫だろうか。
まぁ私に比べたら、計画性のある2人なので大丈夫でしょう。

なんだかんだでいつも素敵な商品が上がってるしvv

**************************************************************

2011_06_03.jpg

加樹ちゃん票が伸びたので、加樹の写真”と思ったのですが
2008年からまともに撮ったものがない;
この写真も商品用のです;

加樹は目に光が入りにくくて撮りにくいんですよね;
今回その辺改善しようと加工中なので、少しはマシになってくれるといいなー。
こないだ観た【赤ずきん】の影響で赤ずきんな写真が撮りたいです。
でもさすがに赤いずきんはもってないしなー
そのために作ろうかとも思ったのですが、イメージ合う生地がないです”
サマーニット地みたいなイメージなのですが。。

*************************************************************


【ウチの子総選挙】

↑↑↑からでもいけます。
もしくは、Blogの横から。

よかったら投票して下さい。
1人1日1回、コメントなしでも投票可能です。
何回投票して頂いてもかまいません””
お遊びですので、お気軽に~
| 未分類 |

観てきました

2011.06.15 *Wed

赤ずきん

ラスト20分以外は
狼男
…だったような気もしたけど
ハラハラして面白かったです。
ヴァレリーの衣装にばっかり目がいってたけど”

だって可愛いんだもん”

あと役名忘れちゃったけど
ローズの妹?コ、~テス?みたいな役の女優さんが可愛いかったです(*^-^*)

選挙中~

2011.06.14 *Tue
【ウチの子総選挙】

↑↑↑からでもいけます。
もしくは、Blogの横から。

よかったら投票して下さい。
とくになにか景品とかでませんが;

1人1日1回、コメントなしでも投票可能です。
何回投票して頂いてもかまいません””
お遊びですので、お気軽に~

******************************************************

早速投票してくださってありがとうございます””
誰も投票してくれなかったら本当に寂しい;;ので嬉しいです””
朱華ちゃんが人気みたいvv

まぁ私の初の子というだけあって朱華はかなり特別扱いだからね;
ギャラリーの更新もダントツ。
一番メイクも写真写りも安定しているので撮りやすいっていうのあるんですけどねー。

総選挙っていってるわりに隠し子達が全く出てないです;
ウチのアンダーガールズ達。
スッピンにしちゃった子が多いので出しようがなくて;
近々1人は写真撮って見るつもりです・・・

2011_06_02.jpg

去年の春に撮った朱華です。
| 未分類 |

ウチの子総選挙

2011.06.13 *Mon
ちょっと面白そうだったので作ってみました””

【ウチの子総選挙】

↑↑↑からでもいけます。
もしくは、Blogの横から。

よかったら投票して下さい。
とくになにか景品とかでませんが;

1人1日1回、コメントなしでも投票可能です。
何回投票して頂いてもかまいません””
お遊びですので、お気軽に~
| 未分類 |

更新しました

2011.06.13 *Mon
12.jpg

朱華の写真を更新しました。
色加工はやっぱり変なので止めました;

フォトショは多少使ってますが;

最近、写真加工に頼らないようにしています”
撮る段階でちゃんと考えようと。

設定とか色味とかカメラの設定で変えて、
その方がキレイに撮れるし、
UPするのも早いし。

04_20110613022334.jpg

ちなみにこの苺帽は、1stタイプ。
春の京都の時より綿が少ないです。

ドレスはディーラー様製。
小物は自作。古いサンプルをひっぱりだしました。

始めは加樹で写真を撮るつもりだったのですが、
加樹は現在加工中でした;
服着せて、撮影準備ばっちり☆
そういやヘッドが見当たらない~とか思って暫く探してましたよ・・・

足元に加工途中で転がっていたよ”


ウチでは
「このドレスはコノ子の!」
とか決まってないのですが、
なんとなくいつも加樹に着せたくなるんですよね~


*************************************************************

話は大分変わって、AKB48!
あれ生で見てみたい””
映画館とかで上映してるところもあるんですね!
近所であったら是非行ってみたかった”

私は、あっちゃん押しなので今回の結果は嬉しかったですvv
大島さんももちろん可愛いんですけど””
あと、最近指原さんが好きなので、上位をとれてよかったね~vvという感じです。
河西さんの順位が下がっちゃったの残念””


総選挙面白いです♪
ウチの子でもやってみようかなー
誰が投票するんだって感じではありますが;
【ウチの子総選挙!】みたいな。

普通にボークスでやってくれてもいいな。
歴代で誰が一番人気あるんだろうか。
上位3人は再販する!とかにして。


| ドール |

2011.06.12 *Sun
本当は、昨日も今日も出掛けたかったんですけど、
寝坊したのですっかり気持ちが萎えちゃいました。
そして一日中ゴロゴロと・・・

日曜日の夜にいっつも後悔します;;
Blogも結局また止まっちゃって、根性ナイです。


2011_06_01.jpg

今日のお昼に撮った朱華ちゃん。
電球光みたいな感じで撮りたかったんですけど、
大分明るく撮れてしまったのでフォトショで修正;

・・・ふ不自然だ。。
てか太陽光で撮っているのにライトで撮ったみたいにしたかったっていうのがそもそも間違いな気がします;

電球光下で撮ったみたいにしたいんだったら、
電球光下で撮らないとね、やぱ。

| 未分類 |

突発的に、

2011.06.09 *Thu
自転車のチェーンが切れました;
もう大分錆びてたみたいで。
修理してもよかったのですが、
チリンチリン鳴らすやつも錆びて鳴らなくなってたし
ライトも壊れてたし
ハンドルの軸も曲がっていたし
あちこち錆び付いてたし
私が小学校に上がるか上がらないか位の時から母が使ってた自転車だったので
買い換えることにしました。
その場で一番手頃なのに籠付けてもらって
ちょうど手持ちもあったので
さらっと即決。

サドルとハンドルの間の距離感がなんとなく遠い気がして
不思議な感じなのですが時期になれるかなー?

ちょっと気分が変わっていい感じ。

あと髪切りに行きたいなー
どーも予約が苦手なんだ。。

更新しました

2011.06.08 *Wed
この間撮った朱華の写真を更新しました。
DOLLページを更新していて、朱華の写真が1年半ぶりなのに驚きました”
イベントやオフ会で度々連れ出しているので、そんなにギャラリー更新していないと思いませんでした””
ギャラリーの写真撮っていても、
実は旧初期子だったってことが多かったみたい。。


09_20110608040918.jpg

この写真ではそこまで気にならないのですが、
今回初期子って頭デカイナーってしみじみ思いました。
こういう肩出す服で、ふかんで撮るとやばいです;;
写真選別していて思わず吹いた;;


| ドール |

2011.06.07 *Tue
03_20110607033246.jpg

朝、宣言どおり朱華の写真を撮りました。
朱華だけで気が付いたら65枚。
うちで一番写真写りが良いというか、一番私の見た目と、カメラで撮った時のギャップが少ない子です。
その点、他の子ほど奇跡の一枚!的なのがないです。


朝撮ると、若干青っぽく写る。
この感じが涼し気というか、体温ない感じでお人形ぽくってわりとすきです。
| 未分類 |

我慢できなくて。

2011.06.06 *Mon

日が昇ったら撮影する予定の朱華ちゃん。
我慢出来ずにケータイで撮ってみました。

パステルだけ上から叩きなおしました。

メイクが薄くなる理由に心当たりができました;

叩き方やパステルが悪いんじゃなくて定着してないのが悪いのかもしれないです。
一応何度も艶消し吹いてるのですが
着替えたりウィッグ被せたりを繰り返してるうちにいつの間にか落ちちゃってるみたいです。

パステル定着剤とかでつや消しとは別に吹いた方がいいのかなってかそういうものなのかな”


約一年前のオフ会

2011.06.06 *Mon
01_20110606001817.jpg

約一年前のオフ会の時の写真を発掘しました”
なんだかもう一年が本当怒涛のように流れていきます。

先週くらいの出来事だったんじゃないかと思えるくらいなんですが、
もうあれから一年経ったんだね;
残りの358日の記憶はどこにいったんだろう。。

ここ2、3日の記憶もないです。
金曜日の昼は、週末あれやろう、これやろうとすんごく息巻いてはずなんですけど。
なんだろう何にもしていない。

**************************************************************

そうそう写真の補足を!
友人宅で開いてもらったオフ会ですv
オフ会というか、普段から仲良くさせてもらっているメンバーでお人形遊びしたり
トークに花を咲かせてました。

この後ろに写っているお花が実はみ~んな生花なんですvv
貴重な機会をありがとう~!!



| ドール |

私の主食はチョコとピーナッツ

2011.06.02 *Thu

こんな時間に誘惑してすいません;
最近ハマってて。

1日2、3個接種しています。

これってどこで買っても120円なんですね。
スーパーでもその値段。

大袋タイプが売ってたらヤバイです。
1日で食べきってしまう自信あります。

最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



最新コメント



06
1
3
4
5
10
11
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © ++15c++BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
