This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

こんな時間におはようございます。。

2010.04.26 *Mon
今からまだちょろっと会社のお仕事して、
ドルパのことやって、
寝れたら1時間は寝ようかな・・・な感じだったり。。

別に全然寝てないわけではないのです。
ただ夕方寝ちゃった分をここで取り戻したいだけ。。
 
************************************************

スカートやっと形になりました!!
現時点で形になったって、かなりヤバイです。。
本当はもう量産終わってないといけないのよ!私!!
でもなんかどこかまだどーにかなるんじゃ・・・
と思っている私もいたりして困ってます。。。

取り急ぎ、やっとボークスさんから最終案内届いたので、
ブースの場所だけお知らせしておこうかと・・・

すっごくわかりにくいのですが、
赤く印が付いているところが Cirqueのブースになります。

2010_04_01.jpg

もう少しアップ。

2010_04_02.jpg

No.073です。
わりと入り口に近いかな??
そして角っこvv
| ドール |

ケーキ

2010.04.24 *Sat

今日誕生日っということで会社の人にケーキを買ってもらっちゃいました”
プレゼントももらっちゃったりで、素敵な誕生日がおくれそうです♪


スカート

2010.04.23 *Fri
失敗しました;;(昨日。)
そして今日は不貞寝して変な時間に起きてしまいました。

もう””今回は高い生地使うからって念入りに試作もしたはずなのになんで?!?!?
四角く切ってギャザー寄せるだけじゃんか!!
試作でも3回くらい失敗しました。。。

今からまた作ります・・・
試作でやったことはもう、なかったものとしてまた違ったやり方にしています。。
もうとっくに量産終わってないといけないはずなのになー・・・

そして受けようと思っていたテストの締め切りをすっかり忘れてました;;
この時期仕事も忙しいし、今後春にイベント出るのは辞めようとおもいます。。。

せっかくブログ書いているのに
後ろ向きなことばかりでごめんなさい””
次回更新時にはこんな感じですvv
とか載せれるように頑張ります””
| 手芸部 |

構成~

2010.04.19 *Mon
そういえば、まだ今回のお洋服の構成を書いてなかったですね!!”

*インナー(下着?) ・・・正式名称があるはずなのですが、、、し、調べときます””
*スカート
*コルセット風上着
*頭もの
*アクセ 2点くらい。。

アクセは1点になるかもなのですが、、、
上記の5~6点セットのドレスセットになります。
価格はいつもと同じくらいで考えています。
最終案内の際に、正確なものをお知らせします。

********************************************

一応↑の順番で作っています。
が、大まかな形が終わっているのはインナーのみ。。
それも飾りつけが未です。。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
| 手芸部 |

シルクポータル

2010.04.18 *Sun
cirban2.jpg

↑上記バナーより飛べますvv
バナーもう1種可愛いのがあるのですが、
テーマがばれそうなので、スタンダードver.で♪

いや、テーマ隠しているわけじゃないんですけどね、
ネタがないのでなんとなく小出しにしときたい感じ。

製作状況は、今までどおりこのBlogに書いていきますが、
最終的な商品・販売方法などについては上記リンクの
シルクポータルBlogにて、お知らせします。

他のメンバーの詳細も5月に入った辺りから
上がってくるかな~””


なんだか気がつけばドルパまで15日しかない””
予定の半分も終わってないよ。。。。
どーしよ。。
当日分無理かもしれません。。
とりあえず今日頑張ってみて考えます・・・


更新、結局あまりできなくてごめんなさい;;
それでも覗きに来て下さる方がいると本当嬉しいです””
ありがとうございます!!!
本当に心の支えになります””
| ドール |

移動ちう。

2010.04.14 *Wed
数日前に言ってた糸を新宿に買いに行きますー
週末にも新宿行くかもなのですが
それまで待ってる余裕がない;;
そも②10日に新宿行った時に買い忘れたのが痛いです。。
生地の色が微妙なので近所のスーパーあたりじゃ合う色の糸がなくて”

なんか材料費より圧倒的に交通費のが掛かっている気がします。。
作り始めてから足りないとか、合わないとか多くて””

そー②
ディーラーリスト、公開されたみたいですね!!
早速咲來さん&花鵺さんがCirqueのポータルサイトに情報を加えてくれたみたいです(*^-^)b

今回もイベントはCirqueで参加します♪
ブース№はたしか、073-sだったと思います””
近いうちにポータルサイトのリンク貼ります””

あうあう( ̄口 ̄;)

2010.04.13 *Tue
染めに失敗しました...orz

正確には、染め自体は斑なくキレイにできたんだけど
色がどう良い方に見積もっても
オレンジ。とかしかいいようがなくて。。

せめてくすんだ山吹色に””
(;_;)

それに生地もやぱ違う気がして。。
再検討&見直し決定です。。。


モーヤー。

今日も染め物

2010.04.13 *Tue

今日は薬品染め~
上手くいくかな?
なんか思ってたより染め液が黄色い;

このまんまの色になっちゃうのだろうか??”


染めたり。

2010.04.11 *Sun

コーヒーを飲みながら珈琲染めしてみたり。
コーヒー染めってあんまり色入らないですよね;

まぁ私の場合ポリエステル混のものが多いせいもあるけど。。

染めるのに使ったコーヒーが勿体無いのでハギレとかレースとかも染めてます。

やっぱり気に入らないドロワーズの形を今更直してます;
量産分生地切っちゃったのに””


春なのに~~~♪

2010.04.11 *Sun

この色合いはどーなのよ?!
渋すぎる;;


生地、昨日買ってきました!!
今日からサンプル作るぞって思ってたのに糸を買ってないことに今気づきました。。
白糸ならあるのになぁー…





うぉー

2010.04.11 *Sun

あまりにも最近画像がなさ過ぎるので
朱華でも写メってみました。
あー
画像が荒いよ;

最近アプリをダウンロードしようとすると、このアプリは対象外ですっていわれることが多いです。




汚い;

2010.04.08 *Thu

汚い写真ですいません;;
やっと身頃のパターンを作成中。。
今からシーチングに写しまーす。
1回で上手くいったらいいんだけど;;


うっかり。。

2010.04.06 *Tue
ブログの更新を忘れています”
いっつも気付くと0時過ぎてて””
今日もブログ書けなかったぁーーー…”ってなってます;;

ごめんなさい;ブログ強化月間とか言ってたのに”
ちょこJIS+2D22見に来て下さる方もいるようで
ありがたいです**
励みになります!


ドルパの販売物はセットものになります。
小物も余裕があったら作りたいと思うのですが
まずは当日お持ち帰り頂けるように頑張ります!!
その前に売れるのかな;いつも不安です……

しばらくは文字だけのごちゃごちゃした日記が続くと思います””
もう少しできてきたら部分的に写真載せるようにしますね”

それから4月1日の記事は削除しました★
大体お友達には見てもらえたような気がする。


******************************************************
コメントありがとうございますvv
ケータイからだとレスできないようなので後日レス付けます””
ありがとです**
大分気持ち上がった↑

ドルパ準備中。

2010.04.04 *Sun
何も進まないです;

全然思い通りにいかなくて;;
正直どうしたらいいのかと思ってるくらい;;

すんなり行くと思ってたスカート部分も全然ダメ(;_;)

もう試作とか作ってないといけない時期なのにー””
状態も出ない位落ち込みモードです。。

最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



最新コメント



04
1
2
3
5
7
9
10
12
15
16
17
20
21
22
25
27
28
29
30
Copyright © ++15c++BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
