This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

横長でした。

2010.01.26 *Tue
2010_01_08.jpg

10日行って来たアリス展のポスターをせっかくなので貼ってみました。

縦長のポスターと思いきや、横長でちょっと驚きました””
端っこの方は持ち帰る途中で早速破るというバカをやりました;;
でもまぁ、見えないし。。



| 日常 |

マフマフマフマフマフマフマフマフ

2010.01.25 *Mon
2010_01_07.jpg

先月頂いたマフラーvv
昨日やっと写真に撮りました。
合わせるつもりだった服にもぴったりの色合vv
ありがとう、Tさんvv
例の件では残念だよぅ;;

これ、やる気を起こすまでにカレコレ3時間以上掛かりました。
もっとすんなり腰が軽く動けば、1日24時間でも私には十分だと思うんだ。。

今週中に型紙作るぞー!!
| ドール |

太りそうだ。

2010.01.23 *Sat
20100123214549
クッキー買ってもらっちゃいました””
チョコチップクッキーかじってる時に
誤って自分の口の肉まで噛みましたが;;
それでも懲りずに食べ続けたほど美味しいですvv

クッキーはもちろん、
缶も可愛くてますますヤミツキ♪
缶集めたくなっちゃいます”

クッキーも全種類制覇したいなーvv

かわいい?こわい?ペコちゃんコワイイっ!

2010.01.22 *Fri
20100122233531
ペコちゃん焼きv
差し入れで頂いてしまった””

題名はこのペコちゃん焼きのパンフレットに本当に書いてあるんです。。

製造側も自覚しているんだねー


苺ミルク味とチーズ味を食べました!!
普通にあずきとかもあります。

月替わりや季節替わりの味もあるみたいで
カレー味と豆乳味が気になります;


まれにポコちゃんに巡り会えるらしくて
入ってるとラッキーなんだとか。

沢山買ってきて下さったので入ってましたよvv


ペコちゃん…
永遠の6歳。身長100センチ
名前の由来はべこ(子牛)を西洋風にアレンジしたものらしいです。


ペコちゃん焼きは
不二家 飯田橋神楽坂店のみで販売中です♪

大寒…だけど4月下旬並み

2010.01.20 *Wed
20100120201617
日曜日の染花教室で作ったスミレです。
写真の色くらいが理想だったのですが
実際にはもっと薄い色です。

染めた時は濃かったのだけど
乾いたら薄くなってしまった”
紫は入りにくいのかな?

すずらんと合わせてコサージュにしようかと思ってます。

うまくいったら3月のショップの時に合わせて販売しようと思います。
ただ洋服のセットだけで結構な値段になってしまうので別売りにするつもりです。
洋服セットが3に、あと単品でレースボンネとコサージュ。
あとお友達の単品ものが何点かある予定ですv

1月中に洋服のトワルは終わらせたいところ。
スタンダードボディ用と13少年用を作る予定なのですが
3セットしか作れないので
販売用はとりあえずスタンダード用だけでいいのかなっと思ってみたり。。
13少年用の少女服って需要あるのかな;

私っていくつに見えますか??って聞き返したらウザイ人なんだよね。。

2010.01.19 *Tue
最近よく、聞かれるんですよね。
年齢。

なんか実年齢 +5~6歳位に見えるらしい。

中身を知られるとまぁ歳相応に見えるみたいですけど。。
で、多分相手の方は ??? になるみたいです。

見た目老けてるけど、中身はお子様ということでしょうか?!?!


高校生の時は大人に見られるの嬉しかったのですが、
最近は、大分微妙に感じるようになってきました。

大人っぽく見られているのか、
単純に老けているのか。。

前者であることを願いたいです””

2010_01_06.jpg

お人形は歳をとらないからいいなー。
代謝もしないし、老化もしない。
| 日常 |

更新しました

2010.01.17 *Sun
02_20100117034825.jpg

去年最後に撮った写真です。
1回目に撮った時、ほとんど手振れで失敗したせいで
次の日に撮り直したという苦い思いでつき。

1回目で失敗したのもあって、
2回目の時は、同じ構図でも余分に何回か撮っていたせいで、
そう枚数がすごいことになってました;;

沢山撮りすぎると選別する時に大変ですよね;

なので最近撮る時は、1回の撮影で5~6ポーズまでで、
後はカメラに収める位置を変えたり、引いたりアップにしたりして撮ってます。

で、同じ構図のは3回まで。

5~6ポーズとはいっているものの
勝手に動いてくれるわけじゃないので
それを考えるのが大変です。

あとこういうポーズさせたいのに
人間と違って出来なかったりとか。。

難しいですよね。。
大体同じようなのになってしまうョ。。
| 更新 |

やる気はやらなきゃ出ない

2010.01.17 *Sun
話し相手がいなくて寂しい深夜の作業。
その分集中はするんだけど。。

ひたすら布切るだけなので
頭の中で色んな考えが巡ります。

一つ作業しだすとあれもしたいこれもしたいって
どんどん考えが膨らむんです。


ただ毎度、始めるまでの腰が重くて。。

テレビをずるずる見ちゃってそのまま寝ちゃうみたいな。
で深夜に起きて
今日何もしてない!!って我に返って作業しだすみたいな。

やる気ってやり始めないと出ないらしいです。
そんな話を誰かに聞いて
本当に人間の脳から出るそういうのが
まず体を動かしてから出るみたいです。

もっとなんでもすんなり動けるようになりたいんだけどな。。

あー

2010.01.17 *Sun
明日の染花教室用のお花を切りつつ紅茶染めをしています。
今は紅茶を飲みつつ休憩中。。
紅茶染めをする際に一緒に入れた紅茶なんですが
すっかり冷めきってしまいました””

そして紅茶染め失敗しました;
色はいい感じなのですが
色斑ができちゃって。。

あとでやり直します;;

ワークショップ

2010.01.16 *Sat
20100116154142
他の参加者さんの作品と参考作品。

来月も開催されるようなので
また参加したいです~

とりあえずは今日習ったことを復習して
もう1個作ってみようと思いますvv

ワークショップ

2010.01.16 *Sat
20100116153042
おやつ++
【こけしや】というお店のおやつも頂きました♪
ミニサイズのケーキがすんごく可愛いし、美味でした!

できた!

2010.01.16 *Sat
20100116133744
ワークショップで作ったコサージュ

ゴムを付けたらヘアゴムにもなりますvv

今週は…

2010.01.15 *Fri
20100115194212
忙しいです”(進行形)
珍しく予定がきゅうきゅうしてるうえに
初めて&普段とは違う環境だったりもして
緊張しっぱなしでした””

でも充実してるかも!?

今年は頑張る。逃げない。楽な道選ばない。
が目標なので。。


明日はワークショップに参加してきますv
初めてのところなのでドキドキ。

明後日は染花の日だし”

予定が詰まってると、それだけで充実してる気がして楽しいです。


そして来週末は映画に行こうかと。
で、この画像です。
ファンタジー映画が大好きv
森とか海とかの自然ではなく、
建物や洋服とか世界観がらみのが特に好きです。
自分の中にはなかった色や形が詰まってて♪♪

ただお出掛けいっぱいで充実してるのはいいんだけど
お財布が微妙にピンチです。
まだ給料日まで半月あるのにー””

半分

2010.01.13 *Wed
2010_01_04.jpg

顔半分にハマってます。

アップか、顔半分か、全身、上半身
しか構図のバリエーションがない””
| 未分類 |

もふもふvv

2010.01.12 *Tue
2010_01_03.jpg

すっごく暖かそうですvv
私の部屋暖房効かなくて寒くて。

立ち上がって、やっと頭皮の部分に暖かい風を感じる~
みたいな。


朱華をくるみヘッドにしたいなvと思ってたりもするんですが
こうして写真撮るとやっぱり可愛い~vv


ヘッドを換えたら朱華じゃなくなる~
ってこだわりがなくなってきました。

だって一番初めにお迎えした時の朱華の面影なんて
もう一欠けらもないし。

ヘッドもボディもピュアスキンにしちゃったし。

ドール。2体位が理想ですよね。。
多くて3人とか。
| 日常 |

ボディ

2010.01.11 *Mon
お友達から13少年ボディを借りたので、
ついつい遊んでしまいました””

本来の目的果たす前に遊ぶって・・
いやでも、体を知らないのパターンは作れないしサ。。


2010_01_02.jpg

あんまりボディを換えた意味がない写真ですが。

やはり久々に触れる13ボディは大きいです””
いつもイベントとかで拝見させてもらっているけど、
見るのと触るのじゃ大違いですね。

太もも太い!手がデカイ!!
そして翔はやっぱり13に乗せたほうがバランスいいんだなーと。

最近、服に合わせてボディ付け替えるってのもありなんじゃないかと思い出しました。
前までは、SD少女のボディが好きだから
絶対変えたくない””とかあったんですけどね、
欲しい服が13少女用だった場合は、
その服着せる時だけ13少女ボディにしちゃうとか。

今までウチの子は少年ボディだから13の服は買えない”
とか思っていたけど
服に合わせてボディ2通り用意するのもありなのかもって。

場所とお金がいくらあっても足りなくなる気はするけれど・・・
| 日常 |

行ってきた

2010.01.10 *Sun
20100110203652
行ってきました”

混んでるだろうとは思ってたけど
予想以上でした””

11時くらいに駅に着いて
その時点で最後尾から約300分待ちの看板が””
一瞬、何時間なのか計算できませんでした;

大袈裟に言ってるのだろうと思ったし、
せっかく来たし、でとりあえず並びました””


友達と順番で飲み物買ったりしながら
3時間位並んでやっと入れました””

中は、ウサギの穴に落ちるとこと
アリスがEat me ケーキ食べて小さくなる部屋
ティーパーティ
赤の女王と白の女王の部屋があって
あと主要人物の衣装がありました。

無料にしては結構満足な内容でしたv

3時間並ぶのがなければ大満足だったんだけど;

でも一緒に行った友人のおかげで
並んでる間も楽しかったです♪♪

これの

2010.01.10 *Sun

これ。

2010.01.10 *Sun
20100110121521
これなんだろうか。

ショップ

2010.01.10 *Sun
お友達とコラボすることになりましたvv
あとレースが届くのが2月中旬になりそうなので
ショップOPENを3月中旬~末くらいにずらすことにします”

昨日それでお友達と色々相談してきました!
ただ販売価格が過去最高額になりそう;

また準備中の写真とか様子とか
ブログで書いていきます

トワル

2010.01.07 *Thu
スカートと身頃までできたぁー
明日は袖と衿付けたら
シルエットは大体完成++ するはず!

ちなみに今回は天使ボディで組んでます。

袖と衿付いたら少女ボディでも確認してみようと思います。

三日坊主

2010.01.05 *Tue
今年の裏目標に
毎日日記を書く。
というのがあったのですが

(4日目で既に達成できてないのですが)


なんかネタがない!!

私の人生って単調なんだなぁ;;


orz...

こんな時間に

2010.01.05 *Tue
20100105043022
こんばんは。
お正月休みですっかり体内時間がおかしくなりました”

夕方寝ちゃって
0時近くに起きて
この時間まで寝れない。

ぼちぼちショップ用の型紙を作ってます。
明日トワル組めるかな。

今回はレースいっぱい使う予定なのですが、
原価計算してみたら
ひぃー”なことになってました;;


どーしていこうかな。。

明日から

2010.01.03 *Sun
2009_01_07_20100103234220.jpg

明日から会社です;;
今年はお正月休み短いですよねー
せめてもう1日休みにして欲しかったな”

行きたいお店とか、4日営業開始ってところが多くて;

画像は去年のを引っ張り出してきました。
旧朱華ちゃんと新朱華ちゃん。

旧朱華ヘッドは未だにウチにいます。
メイクは落としてますが;;

この辺も今年こそは整理したいな・・・
と毎年言っている気がする;

| 日常 |

サイトお引越し

2010.01.02 *Sat
サイト引っ越しました!!

個々にご挨拶にいけず申し訳ありません””
年始のご挨拶も兼ねて、知り合いのサイト様を周りたかったのですが、
昨日の夜から徹夜で仕上げてみたりしてたので、
(新年早々何やっているのやら;;)
ちょっともう、肩とか限界です””

家のPCでしか確認できていないので、
おかしなところがあったら教えて頂けるとありがたいです””

が、直せる自信はありません;

そうなるとWEB関係に詳しいと思われるお友達には
直接電話がいくかと。。。


なにわともあれ
かなり達成感です+++

今年の目標は、【ちょっと無理をする!】です。
去年は、楽な方楽な方に逃げすぎたので、
苦しいな;って思ったところからちょっとだけ頑張るみたいな。

元々相当ハードル低いので、
他人から見たら、それで頑張ってるの??
なレベルだとは思いますが。。
| 日常 |

あけまして

2010.01.01 *Fri
20100101173406
初詣に行ってきました。
お詣りして、おみくじ引いて、お守り買いました♪

おみくじ大吉でしたv
とりあえず色々問題なさそうです。

【商売】
気を付けてすれば吉
なのでショップも大丈夫そうだし、
【転居】
さしつかえなし
で、秋に引っ越す予定なのですがこれも大丈夫そうです。

だけど油断すると禍(わざわい)になるらしい;

ルメラヤキクルミ永森

2010.01.01 *Fri

最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



最新コメント



01
4
6
8
9
14
18
21
24
27
28
29
30
31
Copyright © ++15c++BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
