This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

今年もあとわずか。

2009.12.31 *Thu
昨日はりきって大掃除し過ぎて
新年早々筋肉痛をひきづりそうです”

キッチン&トイレ&お風呂に洗面所+普段はあまりお掃除しないとこを丁寧にお掃除しました♪
が、肝心な自分の部屋は、カオスなまま年を越すことになります;
年明けたら掃除しよう。。
この際だから色々捨てたい””

実は新年早々サイト引っ越ししようと準備してたのですが
ギャラリーの設定が思い通りにできなくて挫折してます;

CSSとかJavaなんちゃらとか
私にわかる訳がない”


来年は当面サイトのお引っ越しとあと
2月位にショップ出来たら良いなvvと思ってます。。

最後までバタバタな私ですが
今年もお世話になりました””

お友達の皆様。
宣言どおり年賀状は出せません”が来年もご飯行ったり、
遊んだりして下さい。

来年もよろしくお願いしますー
皆様良いお年をー

コルテオ

2009.12.29 *Tue
20091229202050
見てきました!!
春に東京きてた時から見たかったんですvv
なんやなんやでその時の公演を逃し、
東京最終公演やっと見に行けました”

すっごく良かったです♪
もう1回見たいかも”

とりあえず天使が可愛くて、ついつい天使ばかり目で追ってしまいました””
うー
天使衣装が作りたい””

クリスマスケーキ

2009.12.26 *Sat

きたー”

2009.12.24 *Thu
チケットきたぁ””
良かった
にしても、21時までに配達だったのに今きたよ。

冷静になってみたらイブなのにこんな時間まで配達しているドライバーさんも大変ですよね。
ドーナツの1つでも差し入れしたげれば良かった;

うううう。

2009.12.24 *Thu
イヴなのにー;;

最近嫌な事とか、困ったことが重なりすぎてもう嫌です。。

今日1つ問題解決したと思ったらまた新たな問題発生!で。

とりあえず、S川急便さんにチケット早く届けて欲しいです。
日付が迫っているのに、今日配達予定ですって言われたのに、
ずっと待ってたのに!!

今日は1日↑のやり取りで電話を掛けたり掛けたり掛けたりしてました。。

**********************************************

2009_12_27.jpg

昨日の続きー。
朝ちょっと撮ってみました。
カーテン開けずに撮ったので、ほとんどの写真が手振れしてました””
| 日常 |

くまくまくま

2009.12.23 *Wed
2009_12_26.jpg

ドールスペースを変更中。。
クリスマスっぽい感じにして、写真撮りたかったのですが
なんだか納得いかなくて結局このまま放置です。

**************************************************

THE 4TH KINDを見てきました。
信じるか、信じないかは あなた次第~
みたいなCMだったので

オチはないんだろうなーと思ってはいたのですが、
うん、なるほどそっち系ね。みたいな。

二者択一な感じだろうなと。
あっち系のオチか、そっち系のオチか。

完全否定はしないけど、私は遭遇したことないので
なんとも言えない、みたいな感じでした。

地球が丸いっていうのも疑っているくらいだから。
だって実際に見たことないし、死ぬまでに見ることもないだろうし。

でも面白かったです。
TVで放送するの待ってから見ても良さそうな感じではありましたけど。

| 日常 |

エルの定番

2009.12.22 *Tue
2009_12_25.jpg

この唇に手をそえるポーズは私の中で
エルの定番ポーズです。
エルの写真を撮っていると、必ずこのポーズにしてしまう。。

水色のドレスで黒いリボンだと、
アリスにしかならないですね。

私はアリス読んだことないので、ディズニーのアニメのやつしか知りません。
| 日常 |

プッチンプリン

2009.12.21 *Mon
20091221125845
イチゴ味!
思わず買ってしまった!!

クリスマス会**

2009.12.19 *Sat
20091219223350
友達とクリスマス会してきましたー

ただご飯食べるだけじゃ…
クリスマス会らしいことしようって話になって、
プレゼント交換をすることになってました。

画像が私が友達に送りつけたものです。

ドール用の付け衿。
前開き風です。

実際前開きで着脱はできません。

私は見返りにとっても素敵な物をゲットしてきたよvv
内心チッて思われたに違いない。。

ごめんね”Sさん””
ありがとうKさんvv
もうあの服に合わせようとか決めてるのだ♪

ぽんちゃん

2009.12.19 *Sat
20091219144112
うちで一番古株だったぽんちゃんが
ついに旅立ちました。

写真は普通に寝てた時の写真です。

外に出るのが大好きな子で
ゲージのふたを開けるとすぐ出てくる子でした。

頭がよくて、ちゃんと自分の名前を理解してました。

1人めのお嫁さんには耳かじられたり、
でも2人めのお嫁さんのちーちゃんとは
2回も出産にこぎつけたり。

ちーちゃんと一緒に子育て頑張ってくれた良いパパでした。
一番古株だっただけに
時々しか会えない私でも思い出いっぱいです。

ぽんちゃんありがとうvv

ポインセチア

2009.12.18 *Fri
20091218200857
ポインセチアって黄色のもあるんですね!!

花言葉は【祝福】

25日にツリー撤去する時
貰えるらしい””

いいなー。

メリクリ

2009.12.18 *Fri
20091218200421
毎年駅に飾ってあるのです。

2つか3つくらい大きいのが。

今年は私の中で一段とクリスマス度が高いです。
クリスマスまですっごく余裕があるというか。
すっごくお祝いしたい気分なんです。

誰にも贈る予定ないのにカードとか買いそうになったりとか、
クリスマスエピソードのドラマやアニメ見ちゃったりとか。

そして無性にツリーが欲しい”
60㎝丈位の卓上ツリーが欲しくて””

毎年少しずつお気に入りのオーナメント探して
増やしていくんだぁーvv
みたいな。


クリスマスまでは、お人形スペースにツリーも一緒に飾ればいいんだけど
その後のしまい場所がない;

そんな訳で諦めてるんだけど。。

ら、来年こそは物減らして買うぞー。

白い

2009.12.17 *Thu
20091217201135
白い、たい焼き♪

初めて食べました。
ずっと食べてみたかったのですが、
全然巡り会えなくて””

会社の近くで普通に売ってたらしいです。

もちもちしてて美味しかったぁ(*'-'*)

すずらんとたんぽぽ

2009.12.13 *Sun
20091213151031
作りました。
すずらん焦げましたけど。
たんぽぽも簡単だからーと言われたのですが
私が作ると不格好になってしまいました。

でも可愛いvv

ドルパ22レポ⑤

2009.12.13 *Sun
はなとありす様のブースにお邪魔させて頂きましたvv

商品の引渡し時間が迫っている忙しい時にお邪魔してしまって
本当に申し訳なかったです””
そんな訳で、ブース自体の展示も見れずに大ショック;;
もっと早い時間にブースの写真だけでも撮らせてもらいにきたらよかった””


2009_12_18.jpg


ご無理を言って、当日販売分だったドレスを着たヘザーと
お写真を撮らせて頂きましたvv

ロワさん、本当にありがとうございます””
王林さんもお相手して下さってありがとうございます””


続きは例によってたたみます。
| 未分類 |

森がーる

2009.12.11 *Fri
20091211232821
最近とってもこのワードに弱いです。。
流行りものに飛びついてるみたいで
なんか、ふに落ちない気はするのですが。

アンティークな雰囲気なものや、
レースやファーは大好きv
花柄は苦手だったのですが
お人形始めてから気になりだし、
最近は服とかでも種類増えたし、
すんごい可愛いコーディネートで飾ってあったりするので
素敵だなぁと思うようになりました。

だけど森ガールの定義読むと、
私が思ってたのと若干違うみたいです。

もっとレースとか、ふわふわした感じかと思ってたのですが
甘いだけじゃダメらしい。。

まぁ実際ふわふわ、ひらひらのスカートの女の子は
森にはいないだろうし。


自分が好きなテイストのものが流行ると
安くて好みのものが沢山出てくるで嬉しいです。
雑誌のグラビアも本当に可愛いし!!
ただ雑誌買いすぎて収納場所に本当に困ります;
切り抜いたり、捨てたりできないから
貯まる一方なんです;;

ドルパ22レポ④

2009.12.10 *Thu
macoronルージュ様とREADY MADE様のブースに乱入してきましたvv

2009_12_12.jpg

オルカさんと一緒にvv
| 未分類 |

ドルパレポ③

2009.12.09 *Wed
2009_12_08.jpg

他のディーラー様のところへ遊びに行っている間に、
黎斗様が王子になってました!

私の妄想も飛び交うので以下はたたみます。


マフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフ
| 日常 |

ドルパレポ②

2009.12.08 *Tue
午後はほとんど咲來さん、燈子さんのブースに入り浸ってました””
2人もありがとうvv
咲來さん、席を取ってしまってごめんなさい””

2009_12_02.jpg

咲來さんちの眠たえの織妃嬢と、ウィリアムの黎斗様v

実はこれ、角度を変えて見ると、
黎斗様のおしりがすんごく可愛いことになってましたvv

続きは長くなりそうなので、たたみます。

マフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフ





| 日常 |

ドルパ22レポ①

2009.12.07 *Mon
2009_12_01.jpg

当日は、こんな感じで朱華を連れて行きました+

作っていたカーディガンはこれです。
が、まだ途中でして;
衿ぐりにもちょっと飾りを足す予定なのですが、今回は首隠れちゃうからいいやーと。

ちなみに首に巻いてるのは、人間用のシュシュですv
ヘッド外さないと着脱できないのですが、お手軽でなかなかオススメですよvv

帽子は花鵺さんに作って頂きましたーvv
飾りまで付けて下さって感激ですvv
それに、ディーラー様製のブローチと、
中に着た素敵ワンピのお陰ですんごく可愛くコーディできたと
自画自賛です!

前日は結局2時間しか寝れませんでした;
かなり早めに布団に入ったものの、23時位に目が覚めてしまって、
そこから全く眠れなかったです;

ふらふらにな状態で会場に着いて、一般列の長さを見て
早々に第一希望のディーラーさんは諦めました;

でも第二希望、第三希望の物は がっちりGETして
他にも素敵なものを見つけて

お友達にも、憧れのディーラー様方にも沢山相手してもらえたので、
すんごい満足な1日でしたvv

写真も沢山撮らせて頂いたので、のちのちUPしますvv


マフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフマフ




| 日常 |

ドルパお疲れ様でした

2009.12.06 *Sun
20091206230401
戦利品いっぱいvv

今日はもう寝ます”
レポとか感想とかお礼とかは改めて明日以降にします””

週末は・・・

2009.12.05 *Sat
いよいよドルパですねvv

ディーラーさんのBlogとか巡っていると、
なかなか切羽詰った感が伝わってきて、私まであせり&緊張してきてしまいます””
わたしも出店側の時は、いつっつもかなりギリギリな子なので;

イベントに申し込んだ時は、2週間前には商品全部完成させて、
ラッピングや、商品撮影、特設サイトとかこだわって作りたいなvvと
いつも思うのですが、叶った例がありません;

考えてみたら、学校の課題とかもいつもぎりぎりだったしナー・・・

****************************************************************

話はかわって、幸乃の写真を更新しました。

06.jpg

【花嫁のメランコリィ】

みたいな。
メランコリィって憂鬱って意味ですよね?(え。違う??)
横文字は全然ダメです;
ついでにカタカナも。
ずっと、メリーゴーランディだと思ってました。

なんだろうね、メリーゴーランディって。
多分なんとなくで、メリーゴーランドだと思ったんだろうね。


話がどんどん反れてしまいましたが、今回の写真見返してみたら
全部同じ方向いてる。。。

撮ってた時は全然気付かなかったのですが、
多分幸乃はこっち側の顔が好きなんだろうと思います。

あ!可愛い!!ていう構図を見つけてしまうと、
ずっと同じ構図で、アップにしたり、引いたりしてで何枚も同じ写真を撮ってしまいます””


| 日常 |

最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



最新コメント



12
1
2
3
4
12
14
15
16
20
25
27
28
30
Copyright © ++15c++BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
