This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

エコール的な

2009.09.29 *Tue
2009_09_02.jpg

ぼちぼちシャッツキステの写真でも整理しようかな。

↑は思わず撮ってしまったフェチな1枚。
他のどんな写真よりキレイに撮れちゃってるあたりが自分でも怖いです。

なんとなく、エコールのポスターを思い出します。
ずっと見たいと思ってて、何ヶ月か前にたまたまCSでやってたのを観たのですが、

いろんな意味で衝撃的でした。

謎が謎なまま終わるしね。

観た後にネットで解説ページを漁っていたら、
ボロクソに書いてるページを見つけてまた衝撃的でした。

そのサイトに書いてあったことを踏まえて
もう一度観たい気もします。

それにしてもビアンカ役の子がむちゃくちゃ可愛かったvv
あのての顔が好きです~vv
| 日常 |

実は…

2009.09.23 *Wed
【かなた】が気になってます。

本当いうと今更沖田さんが気になっていたのですが
かなたでもいいのかなーみたいな感じで。

飛弥をかなたにしてみたくなったんです。
翔ヘッドが嫌いになった訳ではないんですけど
なんか私のイメージする飛弥はもう少し大人なイメージというか。。

でもそしたら朱華達と全然合わなくなるんだろうなぁ”

そしたら朱華をくるみヘッドに替えたいなぁとか。
そしたら他の子みんなサヨナラかなぁとか。

かなたはスタンダードなので気長に考えようと思います””

更新しました

2009.09.22 *Tue
5月のミルクラさんでの写真をやっとUPしました””
日記に使ったのとかも混ぜてごちゃごちゃと。

07.jpg

もっと画像処理に頼らなくて良いようなカメラスキルが欲しいです。。


・・・・
それから1つお知らせが。。。
近頃イベント準備~と頑張っていた私ですが、

ドルショ。

落ちましたーーーーー!!!

関東イベント立て続けな時だし、
まさか落ちるとは思ってなかったので、ショックです;;

とりあえず、追加募集が出ることを願って製作は続けていくつもりです。

でも、なんかこう一生懸命作っているのにね、
もう1人の心の中の私がそっと囁くんですよ。

・・・イベント出れないくせに。

って。
耳の中に、ちっちゃい意地悪な私が入ってるんです。。。


| 更新 |

ヒドい

2009.09.20 *Sun
20090920175544
ピザとったら具が全部右側に偏ってたよ””
ハーフ&ハーフだったのですが、もう混ざってぐちゃぐちゃ”

イベント準備6

2009.09.15 *Tue
20090915003727
いやー”
本当に今日の作業は紅茶染めだけで終わりそう;;
あと素材一つ残ってるけど、すぐには使わないので
今度にします。

てかもうティーパックがないんだ。。

要領悪くて、ちょこちょこ染めてたから、
10個あったティーパック、春のドルショでほとんど使ってしまったのです””

イベント準備5

2009.09.14 *Mon
20090914235040
で~ん。

みたいな。
今日は紅茶染めの日です。
これ全部やります”

これだけやるなら始めから茶色の布買えばいいのに。。
でもほとんど、前に白で買っちゃった在庫布なので仕方がないのです;;

アフター

2009.09.12 *Sat
20090912213354
行って来ました。
結局全然役に立たなかったのですが””
やぱ私のくじ運では難しかったみたいです;


画像は最近全く登場の機会がなかったので
存在を疑われた眠翔くん。

もう少し開眼したいのです。。

イベント準備4

2009.09.12 *Sat
こんな感じで形になってきましたー
前がセクシーに開いてる感じになります。

2009_09_01.jpg





…ウソです。
ちゃんと当て布付けます。
が、その前に穴空けないと。
装飾もつめないと。

ってところでビスチェも手つまりです。

今日はお手伝いでアフター並んできます””
役に立てれば良いけど。。
| 手芸部 |

イベント準備3

2009.09.10 *Thu
20090910001159
ビスチェの試作の途中です。
やたらとステッチ入れすぎて時間喰ってます。
試作だし、省いてもーとかも思ったのですが、
なんか私、コバステッチがむちゃくちゃ好きみたいで。

コバステッチ掛けるのすっごい楽しいです。
そのためにビスチェとかコルセット作りたいと思うみたい。。

イベント準備2

2009.09.07 *Mon
おはようございます。
昨日の昼間サボった分、夜頑張ってみたりしてました。

昼間たっぷり寝てたので全然眠くはないのですが
集中力が切れました。

作りたい物を整理して9アイテムまで減らせました!!

・スカート
・ビスチェ
・ヘドレ2種
・ストール
・カーディガン
・アクセサリー系3種

一応上から順番に試作していきたかったのですが
スカートは手詰まりで
ビスチェからやってます。
さっき型紙の土台ができました。
この後縫い代付けとかして
時間あったら少し寝て会社行きまーす。

今週中にビスチェとストールかヘドレの試作完成が目標です。

うっとり。

2009.09.07 *Mon
メイドさんの1人が歌を披露してくださるというサービスがあったのですが、
それもすっごく素敵でしたvv

ミュージカルの曲目の中から何曲か歌ってくださったのですが、
素晴らしかったですvv

最後が恋の歌だったのですが、
(詳しい曲名とかは忘れてしまいました。レ・ミゼラブルの何かだった気が・・・)
なんだかその歌を聴いている、朱華ちゃんの表情があんまりにも
うっとりしているように見えてしまったので・・・v

目がキラキラしています。
この子は、永遠に恋に恋する少女なのだなー。

02_20090907001543.jpg


03.jpg

| 未分類 |

メイドカフェ

2009.09.07 *Mon
昨日は、そんなわけで花鵺さんと
シャッツキステに行って参りました。

HPとか見ていたんですけど、メイドカフェだとは知らなくて””

メイドカフェはずっと行ってみたいとは思ってたのですが、
まさかこんな機会に行けるとは!!

いわゆる、「ご主人様ぁ~vv」とか、
ケチャップでオムライスにハート書いてくれる、
とかそういう感じのとこではなくて
ごく自然にメイドさんがいるようなカフェでした。

内装もクラシックでアンティークな雰囲気もあって、
普段から立ち寄りたくなるようなお店です。


今回も目的は、6日まで開催していた
球体間接人形のお茶会

撮影スペースもご用意して下さっているとのことだったので
SD連れで行きました!
SD連れのお出掛けは、5月のミルクラさん以来です。

いつも朱華なので今回は別の子を・・・・と思ってたんですが、

9月5日は、朱華の誕生日~!!!でした。
なので結局朱華で。。

01_20090907001354.jpg

ディト君相手で、ご機嫌な朱華ちゃん。
撮影スペースもすんごく可愛かったですvv


| 未分類 |

あぁ、無情。

2009.09.07 *Mon
昨日のBlogが訳わからないことになってましたね;;。
1件めに入れる予定だった日記が、送信されずにケータイに残ってましたよ;

もう。イヤ。。

さっき慌てて入れなおしました。

もう。イヤ。。


時間には余裕を持って行動しようと心に決めました。
いや、何度もそう思っているんですけどね、
特にイベント直前とか。
過去の自分をあれだけ恨めしく思う瞬間はありませんよ。

今回も未来の自分に恨まれないように頑張ろうと
思ってるわけなのですが、、

早速今日何もせず、1日ダラダラしちゃったなぁ~と。
ダラダラしちゃうと、ついつい後ろめたくて
Blog書けなくなります~””

だからちゃんと報告できるように準備始めます。。
| 未分類 |

帰り道

2009.09.05 *Sat
今帰りです。
途中から案の定blogすっかり忘れてました。

新宿では手芸屋さん行って、
たこ焼き食べて
また違う手芸屋さん行って
とあるお洋服を求めてうろうろしました。

途中、とっても可愛いブローチ購入v

ちなみにそのあいだウチの子は暗いロッカーに押し込められてました””

特に私が生地選びに集中したいの!!
って率先して押し込めたのですが。

あぅ。
サンプル作り頑張ろう…
花鵺さんはもうほとんど試作できてるようなものだよぅ””

でもその前に一眠りしたいかも。。

タイトルなし

2009.09.05 *Sat
お店を出て天すみでも軽く撮影会しました!
天すみは明るくて撮りやすいです。
今度は新宿へ移動。。

お茶会

2009.09.05 *Sat
20090905134625
花鵺さんがたのんだお茶会セット。
クッキーがドールサイズなのです。
ちなみに一緒に写っているのは朱華の手です。

すっかり忘れて…

2009.09.05 *Sat
20090905133331
食べ掛けで申し訳ないです”
すっかり忘れて食べちゃってました;
スープとパンのセット
500円也。
パンは穀物がいっぱい入ってて美味しいし、スープもかなり好みの味ですv
お値段もとっても嬉しいvv

中毒。

2009.09.05 *Sat
9月はblogを毎日書くとか言ってましたよね、わたし。
言っちゃってたよね、わたし。

ただの心の決意にしといたら良かったです。
早速1日サボったし。


…中毒は、食中毒でなくゲーム中毒です。
ケータイのゲームにハマっちゃってて
本当に昨日帰宅してからずっとやってました。

あと1回だけ、あと1回だけと言いながらやり続けて
ご飯も寝る時間も忘れてやり続けてました。。。


ああ。自己嫌悪。

そして只今出先です。
既に遅刻確定。
SD背負って階段かけ上がってました。

今は車内でぜいぜい言いながらコレ打ってます。

諸事情で欠席になってしまったSさんに
こっそりライブblog中継を送ろうかと。。

お大事にねっ”
| 未分類 |

更新しました。

2009.09.03 *Thu
そんなわけで、こないだのヘッドの正体は、
眠りキラちゃんでした

今回もやはりすっごく時間が掛かってしまいました。。。
オーナーさんの温かいに支えられて
なんとか完成できたという感じです

今日からは秋のイベントに向けて頑張ります!!
それに週末にはまた楽しみな予定も待っているし

9月は毎日Blog更新しつつ、イベント準備状況をつづっていくのが目標です。
最近本当に時間が過ぎるのが早すぎて・・・

なんとか長く感じる方法はないものかと模索しています。
誰か良い案があったら教えて欲しいです


・・・・子供の頃はあんなに1年が長かったのに~。。

02_20090903214050.jpg

唇すっごくこだわったのですが、わかりますかね??

オーナー様素敵な機会をありがとうございますvvv

呆れられてなければ、後お1人メイクのお約束をさせて頂いた方がいるので、
秋のイベント終了後にその方へは直接メール致します。


| 更新 |

イベント準備

2009.09.03 *Thu
作りたいアイテムをリストにしてみたら、
12アイテムもあったー!!

完全にキャパオーバーな気がします。。

一応
・絶対作りたい
・作るのに時間かかる
・作らないとダメでしょー
な感じで順番付けてやれるとこまでやってみような感じです。

今回はバラ売りにしようかと思ってます。
SDも発売から10年とか経ってるし、
手持ちのものと合わせて色々着せ替えできるような物のがいいかなーと。
3~4アイテム買って頂いたら1セットみたいな感じでも着れるよ
みたいな。

セットになってるやつのこれだけ欲しい!とか
これいらないから安くして!みたいなのができるかなっと。


…あくまでも計画ですが。。

最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



最新コメント



09
1
2
4
6
8
9
11
13
16
17
18
19
21
24
25
26
27
28
30
Copyright © ++15c++BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
